昼過ぎにベイサイドマリーナから ”Ho'oponopono1st”の最後の航海にでた。
Captain Hollyと僕はこの艇のおかげでこれからもずっとヨットライフにはまっていくだろう・・・
僕らは海が大好きだったが、Hollyはウインドサーフィン僕はサーフィンとヨットには無縁だった。
偶然Hollyが手に入れたこの艇は、素人だった僕らにヨットのノウハウを一から学ばさせてくれた。
初回から”座礁につぐ座礁”はしなかったものの(笑)
今思えば怖い物知らずの僕らに何度もきわどい経験をさせてくれた(感謝!)が
短期間でいろいろなことを学ばせてくれた。
今日もイエローフラッグが出ていてかなり海面も荒れていたので出航の際、他艇の人が今日は荒れて”楽しめない”からやめた方がよいと僕らに伝えてきたが出航して正解だった。
確かに航路の方は荒れていたがHollyの賢明な判断で港湾内はリーフすれば十分楽しめる感じだっし、かなりヒールするがタックの練習などもかなりでき楽しめた。
”Ho'oponopono1st”の水を切る姿が気持ち良かった。
月末から来月の頭には40ftの(かなりデカイ!!) ”Ho'oponopono 2nd”が神戸からやってくる。
今日のクルージングが終わり ”Ho'oponopono1st”に別れを告げてから
次の艇が来るバースを2人で見に行った。
そこには今までのバースにはない独特な雰囲気があった!(次はここからか!)
次はこのバースでここから艇を出すと思うとCaptain Hollyと共に楽しみでワクワクした!
今日の日と友人と”Ho'oponopono1st”に感謝しよう!本当にありがとう!
コメント